So-net無料ブログ作成
検索選択
window._pt_sp_2 = []; _pt_sp_2.push('setAccount,6401b02d'); var _protocol = (("https:" == document.location.protocol) ? " https://" : " http://"); (function() { var atag = document.createElement('script'); atag.type = 'text/javascript'; atag.async = true; atag.src = _protocol + 'jsv2.ptengine.jp/pta.js'; var stag = document.createElement('script'); stag.type = 'text/javascript'; stag.async = true; stag.src = _protocol + 'jsv2.ptengine.jp/pts.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(atag, s);s.parentNode.insertBefore(stag, s); })();

全国のパン好きよ目覚めよ!時は来たれり!! [こだわり調理器具]

皆さんこんにちは。
しつこいようですが春です。

春が来てます。
春!?
それがどうした!!!!!!!1こっちは年度末で忙しいんだという方もいるかも知れませんね。

この季節、実はあなたの知らないところでビッグウェーブが起きているのです。
日々気温が徐々に上昇している中、今回の記事タイトルを発表します。

全国のパン好きよ目覚めよ!時は来たれり!!

a140H.jpg

ベーン。ウーヤー!
パンです。
パンですよ。

自分でパンを焼く方ならもうお分かりでしょう。
今の時期からパンがうまく焼けるのです。

もう来てます。ビッグウェーブ来てます。ライドンするしかないんですよ!
外側(耳の部分)はパリパリサクサク、内側はもっちりしっとり
よだれが出てきます。

ああ・・・小麦粉マジック
やっぱパンは焼きたて・・・いや、焼いて30分くらい経ったものに限ります。

超うまいですから。もう店で売ってるものは食えませんよ。食えませんねェ。
(※高級店のフランスパンを除く。それでも物足りなさを感じるでしょう。パンは焼きたてが最高値で、徐々にうまさが落ちますからね。)
へへ、あんたも俺と同じ焼きたてパンなしじゃいられないようにしてやるぜ。

ところでパンにはリッチなパンとリーンなパンの2種類があるのはもうご存知ですか。
よく分からない人はこの際だから覚えて帰って下さいね!
さあ!ほら遠慮せずに!!ねえちょっと!!!

リッチなパンというのはズバリ糖分と油分の多いヤツのことです。意訳すると金持ちパン、ぜいたくパン。
おやつパンだと思ってもらえれば。
よりお菓子ケーキ方面に重心を振ったもので、ソレ単体で食事が完成するものですね。
ナッツやフルーツ、肉類、卵を混ぜ込んだヤツもこのジャンルにザックリと入れときましょうか。おやつパンですもんね。

それに対してリーンなパンというのは直訳すると貧しいパン。つまり糖分や油分の少ない素朴なパンとでも思ってもらえれば。
余分な材料が入っていないので小麦の味や香りをダイレクトに感じることが出来ます。
例を上げるならフランスパン、全粒粉パン、ライ麦パンなど。
こちらは食事と一緒に供するのが多いですね。バゲットサンドにしてみたりもします。
単体で食べてもうまいんですけどね。僕が好きなのはこっちです。

だいたいね、日本は米食文化圏だからしょうがないって諦めてはいるんですけどね、
リーンなパンが手に入り難いんですね。何か色々入ってて小麦の味が分からないんですよ。
パン1斤、フランスパン数個のためにおいしいパン屋までわざわざお出かけするのも面倒くさいですよね。

でも大丈夫です。ホームベーカリーという魔法のマッスィーンがあります!
これで毎日自分好みのパンが焼きたてで食べれますよ!ひゃっほう!!
使い方は超カンタン。材料を入れてボタンを押すだけ!!
やっぱ日本の技術はすごいね!最先端だね!おいしく日々の食費も抑えられるね!わーい!

マーガリンなんかの代わりにオリーブオイルを入れて健康に良さそうなパンを作るも良し、
ナッツやドライフルーツを生地に混ぜ込んでも良し(入れるタイミングはホームベーカリーさんが教えてくれますよ)、
薄力粉と強力粉を混ぜてそれぞれの粉の特性のいいとこ取りをしても良し!
無限大ですよ。おいしさと健康の可能性が無限大です!

これであなたも春のパン祭り(違った?)というビッグウェーブにライドン!
いつ乗るんですか?今でしょ!



TWINBIRD 【ごはんパン/米粉パン/もちつき】モード搭載 ホームベーカリー ホワイト PY-E631W
TWINBIRD 【ごはんパン/米粉パン/もちつき】モード搭載 ホームベーカリー ホワイト PY-E631W
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Google+

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。