So-net無料ブログ作成
検索選択
window._pt_sp_2 = []; _pt_sp_2.push('setAccount,6401b02d'); var _protocol = (("https:" == document.location.protocol) ? " https://" : " http://"); (function() { var atag = document.createElement('script'); atag.type = 'text/javascript'; atag.async = true; atag.src = _protocol + 'jsv2.ptengine.jp/pta.js'; var stag = document.createElement('script'); stag.type = 'text/javascript'; stag.async = true; stag.src = _protocol + 'jsv2.ptengine.jp/pts.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(atag, s);s.parentNode.insertBefore(stag, s); })();

発送メンドイ?これで解決ラクチン発送術! [節約]

どうもこんにちは。
フリマアプリでバリバリ売ってますか?

はじめのうちは売れなくても、売れるコツや商材を掴めばポンポン売れて楽しいですよね。
やっぱ売れてナンボですよ。

これが会社員だと、頑張っても自分に丸ごと売上が入るわけじゃなくて
まず会社にごっそりピンハネされた後に自分にチョビッと還元されるわけです。
効率悪いですよね?

というわけでフリマアプリでバンバン出品してジャンジャン売りまくるわけですが、
最初は新鮮でウキウキもするけど、慣れて冷静になってみると
実際売れたら売れたで1日何件も発送作業するのってはっきり言ってめんどくさいですよね。
毎日何件も宛先と送り主を手作業で書いていくのって地味にキツいですよ。

これが一件当り1万円とかなら喜んで出来ますが、
たった100円、500円、1000円ぽっちの利益でやれますか?

特に会社員だと、仕事が終わった後に梱包&発送するって超タイアードです。
体力的にも肉体的にもまんべんなく疲れてるのに、家に帰ってまた発送・・・?
終わらない無限残業、俺のプライベートタイムをゴリゴリ削ってくる容赦無い残業って感じですね。

結局疲れきって何も出来なくなり、無気力にダラダラしてしまいますよ。

この辺がネックになってフリマアプリをしばらくお休みする人も多いのでは?
疲れて帰ってきてるんだから休みたい、当然の欲求です。

しかしフリマアプリで一番めんどくさいのは発送作業ですが、結局はただの単純作業なので効率化出来ます!

せっかく会社以外にも収入を得られるくらい賢いんだから、もっと賢く時間の節約しましょう。
会社での残業は色々な事情で効率化&スピードアップ出来ませんが、
フリマアプリなら自分が賢くやれば早く終わらせてチャッチャと帰れます。
効率化して空いた時間でのんびり休みましょう。



効率の良い発送方法とは?


皆さんちょっとアナログな古い体質の会社の事務員を想像して下さい。
今どき紙に色々書いて処理してますよね。
事務員がよく使ってるものは何ですか?ズバリはんこです!

よく書く文言、定型文はいちいち書かずにポンとハンコを押してますよね?

これを上手く応用できないでしょうか?

発送作業でよく書く文言、定型文・・・?



そうです、つまり僕たちもマネして自分の住所をハンコにしてポンと押せばいいんです!

発送する際いつも同じ宛先に送るわけではないので宛先はハンコに出来ませんが、
送り主はいつも同じ定型文なのでハンコに出来ますよね!

プリンタで封筒に印刷すればいいじゃん!と思われる方もいますが、封筒印刷に対応したプリンタでないと
紙詰まりを起こします。


brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J557N 両面印刷/無線LAN
brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J557N 両面印刷/無線LAN


もう既に別の用事でプリンタを購入、使用している人ならいいですが、
フリマアプリ用にわざわざプリンタを買ってもペイ出来るかどうか・・・。
それにいちいちPC起動→プリンタ起動→印刷って案外時間かかるしめんどいんです。
スマホからPCのマウスに持ち替えるのもめんどい。

その点ハンコなら売れた!と通知が来たら封筒にポン☆で実に簡単です。
どこでも持ち運べます。会社帰りに配送業者の駐車場で梱包→発送なんて荒業も出来ます。

それに何にでも押せます。封筒以外にも配送業者の事務所で書く送り主欄にもポン☆で一発です。
(サイズは事前に要確認です)

コツはインクを付け過ぎない、グイグイ力任せに押さないことですかね。
すぐ慣れますよ。

それに何よりプロっぽい。
周りの人間がモタモタ一生懸命に書いてる中、自分はポン☆です。
何か決済してる社長みたいでカッコイイし、案外こういう小さなことでモチベーションがアガるもんなんです。
カッコイイだけじゃなくて実際効率いいのが素敵でしょ?

出来るヤツはシャチハタタイプのハンコでポン☆
プリンタより安いし早い、手書きより楽で早いとくればもう使うしかないでしょう。

僕もハンコでポン☆派ですが正直手書きで送り主欄書いてた昔の自分が信じられないです。
こんなに楽なのに。

回転式住所印 回転式/印鑑/はんこ/スタンプ [wy080]
回転式住所印 回転式/印鑑/はんこ/スタンプ [wy080]

会社だけじゃなくて個人でもこんな便利グッズが持てるんだからサイコーですよ。
フリマアプリ以外でも日常生活で使えて汎用性が高いのでもったいなくないですよね。

賢くいきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
Google+

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。